Search: 簡易 | 詳細 || Language: 英語 | 日本語 || Login: ログイン | Help: ヘルプ |

 

28 件の該当がありました. : このページのURL : HTML


論文誌
[1] 岸野 泰恵, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "コンピュータディスプレイとカメラを用いた拡張現実感のための位置登録方式," 情報処理学会論文誌, volume 44, number 12, pages 3188-3196 2003年12月.
[2] 岸野 泰恵, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "ウェアラブル環境のためのLEDを用いたビジュアルマーカ," 情報処理学会論文誌, volume 44, number 9, pages 2334-2343 2003年9月.
[3] 早川 敬介, 塚本 昌彦, 寺田 努, 義久 智樹, 岸野 泰恵, 柏谷 篤, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのためのルールに基づく入出力制御デバイス," ヒューマンインタフェース学会論文誌, volume 5, number 3, 2003年8月.
国際会議
[1] Eisaku Sakane, Manabu Higahide, Shingo Okamura, Toyokazu Akiyama, Ken-ichi Baba, Shinji Shimojo, and Yuuichi Teranishi, "An Authentication System Development in Application of Grid Middleware to a Nationwide Joint-Use Environment for Computing," In Proc. of Intl Symposium on Applications and the Internet(SAINT 2008), pages 361-364 July 2008.
[2] Yasue Kishino, Masahiko Tsukamoto, Yutaka Sakane, , and Shojiro Nishio, "A Visual Marker Using Computer Displays for Real Space Applications," In Proc. of Advances in Pervasive Computing (A Collection of Contrivutions Presented at Pervasive 2004), pages 273-278 April 2004.
[3] Yasue Kishino, Masahiko Tsukamoto, Yutaka Sakane, and Shojiro Nishio, "Realizing a Visual Marker Using Leds for Wearable Computing Environment," In Proc. of Intl Workshop on Smart Appliances and Wearable Computing (IWSAWC 2003), pages 314-319 May 2003.
[4] Norman Makoto Su, Yutaka Sakane, Masahiko Tsukamoto, and Shojiro Nishio, "Rajicon: Remote PC GUI Operations Via Constricted Mobile Interfaces," In Proc. of International Conference on Mobile Computing and Networking (MobiCom 2002), pages 251-262 September 2002.
[5] Yutaka Sakane, Masahiko Tsukamoto, and Shojiro Nishio, "The Extended Desktop System for Real World Computing Using Camera Images," In Proc. of the 2001 Symposium on Applications and the Internet (SAINT-2001), pages 195-204 January 2001.
[6] Yutaka Yanagisawa, Yutaka Sakane, Masahiko Tsukamoto, Shojiro Nishio, and Jun Okui, "Design and Implementation of an Animation System Using Deductive Object-Oriented Programming," In Proc. of 1997 IEEE Pacific Rim Conference on Communications, Computers and Signal Processing (PACRIM97), pages 239-242 August 1997.
[7] Takefumi Ogawa, Yutaka Sakane, Yutaka Yanagisawa, Masahiko Tsukamoto, and Shojiro Nishio, "Design and Implementation of a Communication Support System Based on Projection of Real Space on Virtual Space," In Proc. of 1997 IEEE Pacific Rim Conference on Communications, Computers and Signal Processing (PACRIM97), pages 247-250 August 1997.
国内会議(査読付き)
[1] 早川 敬介, 塚本 昌彦, 寺田 努, 義久 智樹, 岸野 泰恵, 柏谷 篤, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力制御デバイス," 日本ソフトウェア科学会第10回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS 2002), pages 127-132 2002年12月.
[2] 岸野 泰恵, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "ウェアラブル環境のためのLEDを用いたビジュアルマーカの実現," 情報処理学会シンポジウムシリーズ マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム (DICOMO 2002) 論文集, volume 2002, number 9, pages 293-296 2002年7月.
[3] 岸野泰恵, 塚本昌彦, 坂根裕, 西尾章治郎, "コンピュータディスプレイ上の自律移動型の半透明ビジュアルマーカ," 情報処理学会シンポジウムシリーズ(インタラクション2002), volume 2002, number 7, pages 17-24 2002年3月.
[4] 岸野泰恵, 塚本昌彦, 坂根裕, 西尾章治郎, "コンピュータディスプレイを用いたビジュアルマーカの実現," 情報処理学会シンポジウムシリーズ(マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム), volume 2001, number 7, pages 259-264 2001年6月.
[5] 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "アイコンの立体表示を可能にするウェアラブル拡張デスクトップシステム," 日本ソフトウェア科学会第4回プログラミングおよび応用のシステムに関す るワークショップ(SPA2001), 2001年3月.
[6] 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "拡張デスクトップ環境における実空間アイコンの記述方法について," 日本ソフトウェア科学会オブジェクト指向コンピューティング研究会 第2回プログラミングや応用のシステムに関するワークショップ (SPA 1999) , 1999年3月.
[7] 坂根 裕, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "ビデオ画像を利用した拡張デスクトップ環境," 第1回プログラミングや応用のシステムに関するワークショップ (SPA98)論文集, 1998年3月.
国内研究会
[1] 寺田 努, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 義久 智樹, 岸野 泰恵, 早川敬介, 柏谷 篤, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力制御デバイスの動作記述方式," ヒューマンインターフェースシンポジウム (HIS 2002) 論文集, pages 331-334 2002年9月.
[2] 早川 敬介, 柏谷 篤, 塚本 昌彦, 寺田 努, 義久 智樹, 岸野 泰恵, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力デバイスの設計と実装," ヒューマンインターフェースシンポジウム (HIS 2002) 論文集, pages 335-338 2002年9月.
[3] 坂根 裕, 小川 剛史, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "仮想空間を利用した計 算機リソース管理環境の実現," 日本バーチャルリアリティ学会研究報告 サイ バースペースと仮想都市研究会, volume 4, number 3, pages 1-6 2000年6月.
[4] 小川 剛史, 中村 聡史, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "静止画を用いた三次元空間のブラウジング手法について," 情報処理学会研究報告 (データベースシステム研究会 1998-DBS-116(2)), volume 98, number 58, pages 217-224 1998年7月.
[5] 坂根 裕, 小川 剛史, 柳沢 豊, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "実空間と仮想空間を統合するコミュニケーション支援システムにおけるユーザインタフェースの設計と実装," 情報処理学会研究報告(データベースシステム研究会 97-DBS-113-51), volume 97, number 64, pages 305-310 1997年7月.
[6] 柳沢 豊, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "演繹オブジェクト指向プログラミングを用いたアニメーション開発 システムの設計と実装," 電子情報通信学会技術研究報告(データ工学研究会 DE97-4), volume 97, number 36, pages 19-24 1997年5月.
全国大会
[1] 寺田 努, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 義久 智樹, 岸野 泰恵, 早川 敬介, 柏谷 篤, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力制御デバイスの動作記述言語," 情報科学技術フォーラム (FIT 2002) 論文集第4分冊, pages 197-198 2002年9月.
[2] 義久 智樹, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 寺田 努, 岸野 泰恵, 早川 敬介, 柏谷 篤, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力制御デバイスのソフトウェアアーキテクチャ," 情報科学技術フォーラム (FIT 2002) 論文集第4分冊, pages 201-202 2002年9月.
[3] 岸野 泰恵, 義久 智樹, 寺田 努, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 早川敬介, 柏谷 篤, 西尾 章治郎, "ユビキタスコンピューティングのための入出力デバイスのPC統合環境," 情報科学技術フォーラム (FIT 2002) 論文集第4分冊, pages 203-204 2002年9月.
[4] 柳沢 豊, 坂根 裕, 塚本 昌彦, 西尾 章治郎, "柔軟性の高いシナリオ記述が可能なアニメーション開発システムの設計と実装," 電子情報通信学会 1997年総合大会講演論文集 情報・システム [1], page 178 1997年3月.
受賞
[1] 岸野 泰恵, 塚本 昌彦, 坂根 裕, 西尾 章治郎, "優秀論文賞," 情報処理学会 モバイルコンピューティングとワイヤレス通信研究会, 2001年10月.